FAQ

故障かな?と思ったら
【ワイヤレス製品/完全ワイヤレス(TWS)製品】

電源が入らない

電源ONの操作をしても起動しない場合は充電してください。
※初回充電時や長時間放置後などにはバッテリーが完全放電している可能性があり、その場合充電接続をしてもすぐにLEDが点灯しません。(「充電できない」参照)

タッチセンサー操作の製品では、汚れや水分、強い静電気によりセンサーが反応しなくなる場合があります。
センサー部分の汚れを取り除き、綺麗な指で再度電源ONの操作をお試しください。

充電できない(充電時にLEDが点灯しない)

【TWS製品】充電ケースの電池残量が十分にあることをご確認ください。 充電ケースの電池残量の確認方法は取扱説明書をご参照ください。

【TWS製品】イヤホンを充電ケースに収納した際や持ち運び時に充電ケースに強い衝撃が加わることで、収納位置がずれて充電できていない場合があります。
収納位置を少しずらすことで充電が開始される場合がありますので、ご確認ください。

充電ケーブルのコネクタが双方奥まで刺さっていることをご確認ください。

ACアダプターをご使用の場合、出力が5V/1Aであることをご確認ください。

ご使用されているACアダプターや充電ケーブルに異常がある可能性があります。

他のACアダプターや充電ケーブルに変えることにより、充電が行える場合がありますのでご確認ください。

付属の充電ケーブルに異常がありましたら弊社テクニカルサポートまでご連絡ください。

充電ケーブルを接続してもLEDがすぐに点灯しない場合は、バッテリーが完全放電している可能性があります。
完全放電からの復帰には通常の充電より時間がかかり、充電ランプ点灯までに充電開始から最大で1日かかる場合があります。
※バッテリーを長持ちさせるために、3ヶ月に一度充電することをおすすめいたします。

接続機器とペアリングができない

製品とBluetooth機器の距離が遠い場合にペアリングがうまくいかないことがあります。 製品とBluetooth機器の距離を1m以内に近づけてから、再度ペアリングをお試しください。

製品とBluetooth機器がペアリング中に周囲に強い電磁波を発生させる電子機器類がある場合、ペアリングがうまくいかないことがあります。 他の電子機器類から離れるか、電源を切ってから再度ペアリングをお試しください。

他のBluetooth機器と接続されている可能性があります。 他機器に登録されたペアリング情報を削除し、イヤホンをリセットした後に再度ペアリングをお試しください。 詳しくは、各製品ページの「リセット方法 解説動画」をご覧ください。