【SOUND BUMP(SP-S10BT)徹底レビュー】アウトドアも室内も大活躍のポータブルワイヤレススピーカー

2020.05.15

【SP-S10BT徹底レビュー】アウトドアも室内も大活躍のポータブルワイヤレススピーカー【SOUND BUMP】

 

外でも室内でも活躍するポータブルワイヤレススピーカー。

イヤホンのように耳を塞がないため気軽に音楽を聴けて、家族や友達とも音楽をシェアできるのでとても便利なアイテムです。

 

今回ご紹介するのはラディウスの「SOUND BUMP(SP-S10BT)

 

コスパも音質もちょうどいい、Bluetooth対応のワイヤレススピーカーです。

 

 

SP-S10BT「SOUND BUMP」の基本スペック

 

SP-S10BT_imageRev02

 

型番 SP-S10BT
カラー ブラック
ホワイト
ミッドナイトブルー
レッド
オレンジ
通信方式 Bluetooth標準規格 Ver5.0
対応コーデック SBC
連続再生時間 最大9時間
充電時間 約3.5時間
アンプ部最大出力 5W
スピーカー径 Φ61.5mm
インピーダンス
防水/防滴性能 IPX5
機能性 LEDイルミネーション
microSDカードスロット
ワイドFM対応
定価 3,278円(税込)

 

【公式リンク】SOUND BUMP 製品詳細ページ

 

【公式リンク】radius ONLINE SHOPで購入

 

SOUND BUMPはコンパクトなBluetooth対応ポータブルワイヤレススピーカーです。

連続再生時間9時間、IPX5の防水性能、LEDイルミネーション機能、microSDカードスロット搭載、ワイドFM対応など、とても多機能で便利なスピーカーです。

 

 

カラーバリエーション

 

ブラック

SP-S10BTK

 

定番カラーのブラック。シンプルなカラーリングが人気の定番色です。

 

 

ホワイト

SP-S10BTW

 

マットなホワイトカラーと軽いグレーのコントラストが美しい、SOUND BUMPで唯一2色カラーをお楽しみいただけるカラーパターンです。

 

 

ミッドナイトブルー

SP-S10BTB

 

夜空をイメージしたミッドナイトブルー。落ち着いた印象をお楽しみいただけます。

 

 

レッド

SP-S10BTR

 

ラディウスのカラーリングでは珍しい明るめの赤色。POPな印象のレッドカラーが特徴です。

 

 

オレンジ

SP-S10BTT

 

アウトドアシーンで人気の高いオレンジもご用意しました。

 

 

SP-S10BT「SOUND BUMP」の特徴・おすすめポイント

 

手のひらサイズのコンパクトさ。どこにでも気軽に持ち運べる!

SP-S10BTR_image

 

SOUND BUMP手のひらに乗ってしまうほどコンパクト。

Bluetooth対応のワイヤレススピーカーのため、

・テレビの横

・キッチン

・洗面所

・寝室

などなど、ケーブルを気にせずちょっとしたスペースに気軽に移動して音楽を楽しめます。

カバンにサッと忍ばせたり、付属のストラップを使ってリュックへ取り付けるなど、アウトドアにも簡単に持ち出せます。

そんな気軽さに加えて、一回の充電で最大9時間の連続再生が可能なため、充電を気にせず長時間使えてとても便利です。

 

 

小さいだけじゃない、大口径のパワフルサウンド!

SP-S10BT_Driver02

 

小さなな筐体に設計限界ギリギリのφ61.5mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載しています。

それにより、コンパクトながら迫力ある高音質を実現しました。

安定した低音を軸に、バランスのとれた中高音が膨らみを持って広がります。

コンパクトな見た目からは想像できないほど、パワフルなサウンドを楽しめるスピーカーです。

 

 

2台をワイヤレス接続するとステレオサウンドに!

SP-S10BKT_outdoor2

 

SOUND BUMPは1台でも十分に性能を発揮しますが、2台揃えるとさらに音楽を楽しめます。

2台をワイヤレスで繋げてステレオにする「ワイヤレスステレオシンク機能」を搭載しています。

このワイヤレスステレオシンク機能を使うと、サウンドがより立体的なることが実感できます。

ポップな見た目とは裏腹に、音楽の臨場感をグッとアップさせた大迫力サウンドを楽しめます。

 

 

全7色の鮮やかなLEDイルミネーション

SP-S10BT_Led

 

SOUND BUMPLEDイルミネーション機能を搭載していて、夜や照明の暗いところではまた違った顔を見せます。

イルミネーションのエフェクトは7色あり、7色が順番に光るモードと、好きな1色だけを光らせるモードがあります。

じんわり暖かな灯りが室内でも屋外でも雰囲気を演出してくれるのも大きな魅力です。

特に夜のアウトドアでは、落ち着いた音楽を鳴らしながらイルミネーションが光ることでより一層素敵な空間を演出してくれます。

もちろんバルコニーなどで使っても、ちょっとした非日常の雰囲気を味わえます。

 

 

ラジオも聴けて、もしもの時の備えにも!

SP-S10BTB_Mag+PC

 

ワイヤレススピーカーでは珍しい、ワイドFMを受信可能なFMラジオチューナーも搭載しています。

※ワイドFM(FM 補完放送):AM 放送局の放送区域において、災害や電波障害に強いFM の周波数を使ってAM ラジオの番組を放送すること。

お気に入りのラジオ番組を聴くことはもちろん、災害時などにも非常に役に立つので、ひとつ手元にあると安心ですね。

寝室やアウトドアなどのラジオを聴きたいシーンでも、わざわざ他の機器を使う必要がありません。

最近はラジオを聞く人が減っているようですが、作業中に聞くラジオは新しい発見もあり、音楽を聴くのとは違った楽しみがありますよ。

 

 

microSDカードスロットも搭載

SP-S10BT_SDrev02

 

Bluetoothでスマホなどのプレイヤーと接続しなくても、MP3/WAV形式の音楽ファイルを保存したmicroSDカードからの音楽再生が可能です。

最大128GBまでのmicroSDカードに対応し、中のデータをリピート再生できます。

例えばスマホの充電が切れてしまったときでも、音楽を楽しむことができます。

 

 

SP-S10BT「SOUND BUMP」の便利な利用シーン

 

日常のあらゆるシーンに音楽を楽しむ時間を

SP-S10BTT_image_breakfast

 

SOUND BUMPは持ち運びが非常に簡単なため、毎日の生活の中で気軽に音楽を楽しむライフサイクルを作ることができます。

・朝の支度の時にはリビングや化粧台に置いて、音楽を流しながら出かける支度を・・・

・キッチンに置いて音楽を楽しみながら料理をする・・・

・洗面台に置いてお風呂に入りながら音楽を楽しむ・・・

・寝室に持ち込んで音楽やラジオを流しながら眠りにつく・・・

こんな日々の生活のあらゆるシーンに音楽を取り入れてみませんか?

 

 

キャンプなどのアウトドアアクテビティに

main_sps10bt1

 

SOUND BUMPはコンパクトなので、荷物が多くても持ち運びに困ることはありません。

こぶしが入るくらいのスペースさえあればどこにでも収まります。

そのスペースすらなくてもご安心を。付属のストラップでカバンの外に取り付けましょう。

アウトドアシーンで活躍する最大9時間の連続再生時間も魅力的で、たっぷり音楽を楽しめます。

日帰りはもちろん、1泊までならバッテリーをほとんど気にせず使えます。

さらにIPX5の防滴仕様で、水辺での使用や急な雨に対応できるのも嬉しいポイントですね。

夜の静かな湖畔のキャンプ場で、しっとりとしたBGMを聴きながら、空には満天の星。焚き火も消えかかっている中、7色のLEDがポッと灯る。とても幻想的な雰囲気を演出してくれますよ。

 

 

【まとめ】SP-S10BT「SOUND BUMP」のレビュー

 

sp-s10bt_image

 

ラディウスの「SOUND BUMP(SP-S10BT)」について詳しくレビューしました。

コンパクトで多機能ながら、3,000円ちょっとで買えるコストパフォーマンス。

家の色んな場所やアウトドアでも音楽を気軽に楽しみたい。そんなユーザーにおすすめのポータブルワイヤレススピーカーです。

あなたもこのSOUND BUMPで、ライフスタイルの中にちょっとだけ音楽を楽しむ時間を増やしてみませんか?

利用規約
Copyright 2019 radius Co., Ltd. All rights reserved.