故障・修理受付について
よくあるお問い合わせを読んでも解決しなかった場合は、修理を受け付けております。 修理に関しましては下記STEP1~3をご参照いただき、条件に合致するかご確認ください。
STEP1 正規販売店、公式ストアで購入した新品でしょうか。
購入後の保証は、Amazon/楽天/Yahoo内のradius公式ストア、radius ONLINE SHOP、または下記の正規取扱店舗で購入された商品が対象です。
正規取扱店舗一覧(50音順)
- アバック
- e☆イヤホン
- エディオン
- ケーズデンキ
- コジマ
- ジョーシン
- ソフマップ
- ハンズ
- ビックカメラ
- フジヤカメラ
- ヤマダ電機
- ヨドバシカメラ
並行輸入品・転売品・模倣品をはじめ、正規販売店・公式ストア以外で購入した製品や 中古/オークション/フリーマケットなどで購入した製品はサポート対象外となりますので、購入店/出品者等にお問合せください。
STEP2 保証期間内でしょうか。
各製品ごとに保証期間が異なります。
保証期間は取扱説明書や保証書などに記載してあります。
保証期間内であれば基本無償での修理受付となりますが、保証期間外の他、購入年月日がわかるものをご同梱いただけない場合や、保証期間内であっても自然故障以外の場合は有償での修理受付となります。
有償交換の費用は製品販売価格のおおよそ7割程度となります。
有償対応となる場合は、お見積もり金額をお知らせし、お客様のご了承をいただいてから修理・交換を進行いたします。
STEP3 廃番/取り扱い終了製品では無く現行製品でしょうか。
廃番製品/取り扱い終了製品は、保証期間内であれば、別型番や別色での交換をご提案させていただく場合がございます。
保証期間外かつ廃番/取扱製品の場合、修理交換対応を行うことが出来ませんので、別製品の購入をご検討ください。
廃番製品/取り扱い終了製品はこちら
STEP1~3をご確認いただき、いずれも問題が無い場合は
ご申告の不具合品を弊社にて検査、確認させていただきたく存じます。 大変お手数をおかけ致しますが、着払いにて下記の物を弊社サポートセンターまで お送りいただけますでしょうか。
- 製品一式
- 保証書、購入年月日がわかるもの(レシート 購入履歴などのコピー)※手書きは不可
-
下記内容を記載したメモ
- 氏名
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- 不具合内容
※修理内容について弊社よりご連絡をさせていただく場合がございますので、「@radius.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※Amazonのマーケットプレイスでご購入の場合は、ご購入先へご相談いただきますようお願いいたします。
※イヤーピース等に他社製品をご使用の際は、代替品と交換となった場合お戻しできないためあらかじめ外してお送りください。
※ 購入年月日がわかるものをご同梱いただけない場合は有償修理をご案内させていただきます。
お送り頂きました製品の調査には到着後5営業日を目安にお時間をいただいております。 お客様のお手元に一日も早くお返しできるよう製品着荷後迅速に調査、対応致しますので、何卒ご了承ください。
