NePLAYERがSpotifyに対応!

2019.08.27

top

 

 

ハイレゾ再生プレイヤーとしてデビュー以降、多くの音楽ファンの皆様にご愛用いただいているiOS/android用の[NePLAYER/NePLAYER Lite](以降NePLAYER)がデジタル音楽配信サービス[Spotify]に対応しました!

 

すでにSpotifyを日常的に使っている方も多いかと思いますが、今回のアップデートにより、NePLAYER上でSpotifyの曲を呼び出して再生することができるようになりました。アプリを使い分けることなく一つのアプリで高音質なハイレゾ、聴きたい曲を探してすぐに聞けるストリーミングで音楽を楽しむことができます。

 

NePLAYERでSpotifyを聴くための方法

 

Spotifyには無料の[Spotify Freeプラン]と有料の[Spotify Premium プラン]の二種類があり、NePLAYERでSpotifyの音楽を聴くためにはSpotify Premiumプランのアカウントが必要となります。

Spotifyの詳細はこちらspotify6

 

 

Spotify Premiumアカウントをお持ちの場合はNePLAYERの下記の画面からログインをしてNePLAYER上でSpotifyの曲を呼び出すことができます。

 

spotify1

 

 

[設定]→[音楽データライブラリ]→[Spotify]の順番で画面を進んできアカウント入力画面でID、パスワード入力してログインすればOKです。

 

Androidの場合は下の画像のように[メニュー]→[購入履歴からのインポート]→[Spotify]でログイン画面に進みます。

 

spotify5

 

 

※androidの場合、同一のスマホ上で、SpotifyアプリでSpotify FreeプランのアカウントでログインしているとNePLAYERからログインできない場合があります。その場合はSpotifyアプリからログアウトするか、同一のプレミアムプランのアカウントでログインをしてください。

 

ログイン後、NePLAYERに戻るとSpotifyのアイコンが画面に表示されますのでタッチすると、Spotify上でお気に登録してある曲が表示されます。

 

Spotify上でのお気に入りの登録方法は、聞いている曲のハートマークをタッチ、プレイリストのフォローをすることで登録されます。お気に入りに登録した曲やプレイリストはSpotify上ではMy Libraryに登録されます。

 

spotify4

 

 

NePLAYER上でSpotifyの曲はプレイリスト、曲、アーティストなど画面下のタブからソートして探すことができます。

 

spotify2

 

他にも「検索」を使って曲を探すことができます。この場合はSpotify上でお気に入りに登録していない曲も探して再生することができます。

 

spotify3

 

 

[設定]画面の中から[検索]を選び、検索キーワードを入力することで、聴きたい曲を探すことができます。

 

Spotifyでは4000万曲以上の曲にアクセスすることができます。

ぜひNePLAYERでお気に入りの音楽をお楽しみください!

 

 

ファイルウェブの記事はこちら

Spotifyも音質向上!ラディウスの再生アプリ「NePLAYER」を使いたおしてみた

1

 

 

 

おすすめ完全ワイヤレスイヤホンはこちら

[HP-T50BT]

top_hpt50bt

 

利用規約
Copyright 2018 radius Co., Ltd. All rights reserved.